ミアグループ・アルバイト関連Q&A
このサイトはミアグループのアルバイト希望者向けQ&Aです。
ミアカフェ、ミアリラ&フォト東京店などでアルバイト勤務希望の方は、是非とも参照下さい。
また、一般的なメイドカフェ・メイドリフレの実態についても、当社の状況と比較しながら、詳しく解説しています。メイドカフェ・メイドリフレ全般について不安をお持ちの方にも、参考になるFAQだとおもいます。
(ミアカフェ・ミアリラ)アルバイトのシフト提出方法
アルバイトのシフトの提出方法について教えてください。
当社では、スマホまたはパソコンを利用して、完全にコンピューターにてシフトを管理しています。紙によるシフト表の提出などは一切ありません。全てスマホ、ガラケー、パソコンからオンラインで行えます。
全ての手続きをインターネット上で行えるため、最低出勤回数を月1回にしても、全く物理的な支障がありません。全ての情報を平等に全スタッフへ伝えるため、口頭や紙での情報伝達は基本的に行いません。全てメール又は社内ホームページにて行いますので、出勤回数が少ない方も、多い方も平等にお店の情報について知ることが可能で、平等にお店の運営に参加できます。

尚、ミアカフェ・ミアリラ&フォト東京店では、オープンからこれまで(2004年〜2016年現在までの12年間で)、一度たりともスタッフの希望したアルバイトシフト以上に本人の承諾無くシフトを入れたことがありません。
当社では、とても大きなお金をかけて人材を採用しています。たくさんの応募者の中で、当社の採用基準を満たす人材は、残念ながらとても少数です。そのとても少数の人材を一人採用するために、たくさんの方の面接を行っております。
そのため、採用するスタッフは基本的に、代用するスタッフが他にいないという前提で採用しています。

当社にとって、質の高い人材だけが唯一の資産です。そのため、働く従業員の快適な職場環境と安全確保は全ての物事に優先されています。
一般的なファミレスやコンビニのアルバイトのように、アルバイトシフト希望日以外にシフトが勝手に入ったりすることは一切ありません。絶対にありません。スタッフがどうしても足りなければ臨時休業します。みんなが自由にシフトが組めるようにするために、他の同業他店よりも多めに人数を採用しています。

アルバイトのシフトをお店側が執拗に要求したり、無断でシフトにいれたりすることは一切ありませんので、安心してご応募下さい。

mia-group